自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

久しぶりのDMAE/(^o^)\備忘録

昨日はショックなことが立て続けに起きたこともあっていつものサプリを飲むのも億劫になって結局飲まなかった。そしたら夜は眠れず、朝も起きれず、耳鳴りは起きるという最悪な状態で昼前に目が覚めた。


ああああ昨日の出来事が頭からはなれない、、、

自分の不甲斐なさを痛感して胸から腹にかけて痛い、、、

他人の理不尽さを痛感して頭がぐわんぐわんする、、、


はぁぁぁ、、、

いい歳した大人が感情に振り回されて一体何をやってるんだろう。悲しいから、今夜はちゃんとサプリを飲もう。特にイチョウ葉!耳鳴りに効果があったんだからせめて続けようと自分に誓った。


それでもまだお腹のあたりが鈍く重いから久しぶりにDMAEを飲もうと思い立った。

平常心になりたい時はDMAE!

服用時の胃痛を抑える為に何か食べなければいけない!

→ベッド脇にカシューナッツの袋発見

→2、3粒食べよう

→全然止まらへん

→20粒食べて、もうええやろと自分を制する

→食欲あるし全然元気やんと気づく

→でもとりあえずDMAEを飲む


10時50分DMAE1錠服用

→ベッドに戻って横になる

→わりと眠い

→昼食の献立を考える

→使わないといけない食材が多すぎて混乱する


服用から20分後

→昨日のショックな出来事を思い返してもどうともない。出来事は出来事として捉え、感情と切り離して考える事が出来るようになる!

→辛かった事が全然辛くない!

→胃のあたりにひんやりとした違和感があるのはDMAEの副作用のせい

→それでもベッドから起き出す気力が今ひとつ出ない


服用から30分後

→依然眠く、気力も出ず


服用から35分後

→冷蔵庫の中にちょっと良い餃子があったことを思い出す

→気力が出る!

→炊飯の準備をする

→何合お米を取り出したらわからなくなるがなんとか思い出す

→お昼の下準備が済み、またベッドへ戻る

→依然眠い

→全然働いてないのになんだか体がだるい


服用から1時間後

→依然眠い

→完璧な昼食のイメージを想像する

→なんとなく気力がでる!

→昼食を準備し始める

→ さくさくすすむ


服用から2時間後

→やんわり眠い

→気分は普通に良い

→1.5m先にあるものをとるのが億劫で眺めて過ごす

→ネットサーフィンに落ち着く


服用から2時間35分後

→ネットニュースに飽きる

ADHDの記事にADHDの人はハサミの使い方が下手だと知り、共感する。確かに下手で、洋裁時に生地を裁断するのがめちゃくちゃ苦手、、その他のチェック項目の症状も当てはまるし、もうスマドラはやめて心療内科ADHDの薬を処方してもらうべきなのかな、、と思う、、、


服用から3時間後

→昨日の嫌な出来事を思い出す

→昔の嫌な事も思い出す

→アニメをみて気分転換をする

→アニメみながら何度か間違えながら型紙をトレースする


服用から5時間後

→気分は普通


服用から6時間後

→気分はあまり良くない

→型紙を作っておきながら、これでいいのか?と疑心暗鬼になり気力もやる気もなくなる


服用から6時間20分後

→ようやく再開する気になるも、ありえないミスに気づき心が折れる、、、、、

どうしてこうもだめなんだろうか、、、、

家での作業でこんな感じなら外での作業なんてもっとひどいはず、、、

→ひたすら凹む


服用から7時間〜8時間後

→気を取り直し、生地の裁断まで済ませる


服用から8時間40分後

→気分は普通

→片付けて夕食を作る

DMAEは割と気分が改善するから、寝る以外の行動に移し易くなる。ただ、うっかりミスにはあまり効果は期待できない。何か作業を始めても普段通りの精度。

それでも一日寝て過ごすよりは精神衛生上良いので、ショックな出来事が忘れられない時に気分転換を兼ねて飲むのはかなり良いと思う。

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品