自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

(^ω^)5-HTPストップしてEPA-DHAとB-50とginkgoで乗り切る備忘録

ふと、寝つきが悪いのは5-HTPを飲んでからスマホを1時間くらいいじってるのが原因ではないかと思い、ここ5日程、スマホをやめずに5-HTPをやめて今まで飲んでいたサプリを再開して飲んでいる。

そしたら電気を消せば10分(体感)で寝付けるようになり、朝はいつも通り起きれている。

寝る前にモヤモヤする事がある時は朝方まで眠れないけれど、それでもいつも起きる時間になると不思議と起きれている。

5-HTPを約1カ月飲んで朝決まった時間に起き続けた結果、飲まなくなっても自然といつも通り起きれるようになったのが、自分的に嬉しい。


ただ、残念ながら頭は依然ぼーっとしたままだし、夜の方が活力がわくのは変わらない。


今回再開したサプリのうち、EPA-DHAとB-50に関してはこれといった効果があまりない、、

朝からパンを焼くといってもホームベーカリーに材料を計ってセットするだけのエネルギーがでたようなでてないような、、、

なんとも曖昧な感じ。