自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

_(┐「ε:)_N-A-C(5日目)と5-HTPを服用した日の備忘録

母から届くメールがいつにも増して陰鬱で、私まで気分が深く沈んでしまう。私の誕生日に来たメールもおめでとうの一言すらなくて、漠然としたしんどさや疲労回復のサプリを催促するような内容だった。

サプリを欲しいと言う割にはすぐ飲み飽きているようなので、正直気がすすまない。

とは言うものの気になって、疲労回復に効くサプリを選んでしまう。

私が実家を出たことで、ご飯が出来てないとか洗濯物が畳まれていないとかそういうちょっとしたことで怒鳴れなくなったり、仕事のミスの話や家族の愚痴をすぐに話せなくなったりしたことで心のバランスが崩れたのかもしれない。

だけど私はもう実家に戻りたくない。

だからせめてサプリでなんとかおさまるのならと送ってしまう悪循環。

母にも効果があるサプリがあるとすれば、それは本物だなと思う。いつかそんな本物に出会えるまで私は送り続けようと思う。

ちなみに、母にはイチョウ葉は全然効果がなかったようだ。DHA-EPAは最初は効果があったようで活動的になれたようだか、いつの間にか飲むのをやめていたところをみると効果が続かなかったようだ。私の場合は吹き出物が気になって疑わしいものは全て一旦やめている。

母には成分の説明が難しくてまだ送っていないけれど、5-HTPは抜群に朝の目覚めに効くからいつかあげたいと思う。


N-A-Cはの効果はまだよくからない、、、 けど、日焼けはしてもシミは濃くなっていないけどレビューのような劇的な美白にはまだなれていない。