自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラ(EPA-DHA,ginkgo39日目+5-HTP19日目+ニューロオプティマイザー11日目+活性型葉酸10日目)と甘酒4日目の備忘録

55.8kg

体脂肪率 31.6%


このところの急激な気温の変化に身体が適応出来ず、改善していた耳鳴りもまたするようになった。

昨日は寝苦しくて3時半には目が覚めてしまうし、、

どうしたものか、、


甘酒は趣向を変えて、ココナッツオイルと一緒に4:1の割合で凍らせてみたと、なかなか美味しかった。凍ったココナッツオイルがまるでチョコのようになり、調子に乗ってそればかり狙って食べていたら、さすがに少し気持ち悪くなった、、適量って大事なんだな、、


暑い、、

ガス火が辛い、、、

これはもう象印圧力IH鍋に頼るしかない!

象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA

象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA

正直、内蓋3枚と蒸気の蓋を洗うのが面倒でぜんざいを炊く時くらいしか使っていなかったけど、夏は大活躍。火を使うより洗い物の方が断然いい!

今夜のおかずは豚の角煮といわしの生姜煮の煮込み料理にしよう、、

ちなみに甘酒もこれで作って美味しく出来たんだけど、稼働時間が10時間と長いから消費電力の低いヨーグルティアを買おうか迷っている。

どうしようかね、、、