自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録(EPA-DHA,ginkgo23日目+ビタミンB-50,L-チロシン4日目+5-HTP3日目)

今日は初めて脳機能の変化を感じた出来事があった。


スーパーで烏龍茶のつむぎを手にした時、2015年春頃放送されたCMを瞬時に思い出せた。しかも出演していた三谷幸喜の名前も!とても些細な事だけど、昨日まではできなかった。


それからNバック課題というワーキングメモリを鍛える脳トレのスコアが劇的に変化した。昨日は3面しか出来なかったのが、今日は突然18面までクリア出来るようになり、自分でも情報処理能力に一体何が起きているのかわからなかった。昔から3マッチのゲーム以外は飲み込みがかなり遅くて本当にどうしようもなかったから、これもまた些細な事だけどちょっと嬉しかった。


あとは、図書館で本をパラパラと読むと決して完璧ではないけれど以前よりは確実に内容が頭に入るようになった。


今日はほんの少しだけど、普通に近づけた気がした。