自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録(EPA-DHA,ginkgo21日目+ビタミンB-50,L-チロシン2日目+5-HTP1日目)

タイトルが長い…

0時頃、EPA-DHAイチョウ葉5-HTP服用。すぐにとても眠くなる(:3ꇤ[▓▓]

1時頃、就寝(¦3ꇤ[▓▓]

7時頃、目を開けるがすぐにまた寝る(¦3ꇤ[▓▓]

8時頃、起床。とても目覚めが良い!EPA-DHAだけでも目覚めが良いのに、それ以上だ。いつもは朝の用事が終わるとすぐにまた横になってしまうけど、今日はそのまま起きていられる。珍しい。

8時半頃、L-チロシンとビタミンB-50を服用。空腹時に飲んだからか、なんとなく胃が痛いような気がするが、そのまま亜人ちゃんは語りたいの5巻を読む。

毎度毎度、クローズアップされた人物の優しい心にうるうるしてしまう。舞台は高校で、カテゴライズすると青春ものなんだけれども、その辺のとは全然違う!押し付けがましくない!そして青春の押し売りはしない!だからリア充な学生時代を過ごさなかった私でも安心して読めるし、共感もできて、しまいには泣いてしまう。なんて清らかで素晴らしい漫画なんだろう。

登場人物みんな好きだなぁ。今回初登場の座敷わらし通称ざしこと高橋先生の妹・陽子も良い!そして、その友達もなかなか鋭いコメントが刺激的で面白い。

そんな陽気な展開から一変して、よーこが帰宅後ざしこの姿が部屋に見えなくて、今朝ツラく言い過ぎてしまった事を思い出し「変わろうとしている自分に酔いしれて…」と激しく後悔する。その姿にわかるわかる忙しさが重なるとそういう時もあるよぉと私もじーんとする。高橋先生譲りの内省ときちんと相手と向き合う真摯な姿になんて素敵なんだろうとまたじーんとする。そしてざしこの可愛さに癒される。

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

10時頃、中間管理録トネガワの4巻を読む。1巻を読んだ時くらいの衝撃が再来ッ…!黒服内にファッションブームが巻き起こるなんて誰が想像できようか!面白過ぎる…さすがこのマンガがすごい2017の受賞作。納得。誰かが二番煎じが受賞なんてと嘆いたコメントしていたけれども、他がつまらないのではなくてただ圧倒的に面白いんだ!だからスピンオフ作品だって問題ないじゃないかと私は言いたい!あと巻末に掲載された福本先生御本人が執筆された30ページに渡る話はそんなに面白くなかった!やっぱり萩原先生が考え、三好先生と橋本先生が描くトネガワという漫画が面白い!

11時半頃、なんとなく頭が痛いような…眠気に襲われる…お腹が空いた…L-チロシンを飲んでも食欲は減退しない。お昼は昨日焼いたパンにピーナッツバターをふんだんに塗ろう。お腹が空いた…

13時頃、食後眠気に襲われる。とてもとても眠い。

https://youtu.be/5-9s4DUfBLs

今期のアニメの中で一番好きなアリスと蔵六のOP。EDも素敵なんだけど、OPはアップテンポでキャッチーだから眠い時に聴くと目がさめて踊りだしたくなるから好き。これを寝そうになる度に聴いて堪えるもいつの間にか寝落ちする。

15時頃、雷の音で目を覚ます(:3ꇤ[▓▓]

慌てて洗濯物を取り込む。間に合って良かった。

16時頃、悶々と思い出しながら洗濯物を片付け出す。