自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録(EPA-DHA,ginkgo20日目+ビタミンB-50,L-チロシン1日目)

1時頃、服用。30分後、就寝。


5時半頃、目がさめる。また寝て、8時頃起床。


ヒロ・コーポレーション ヨーグルトメーカー HG-Y260

ヒロ・コーポレーション ヨーグルトメーカー HG-Y260

9時45分、ヨーグルトをチェックする。しっかり固まっている!種菌のLG21ドリンクの1/3しかいれてないのに!なんて強い菌だ!味見してみる。程よく酸味と甘味があって美味しい!なんて手軽に作れるんだ!1Lの牛乳パック600w3分チンして少し飲んで、その空いた分にドリンクタイプのヨーグルトを注ぐだけ!あとは寝てる間にヨーグルトファクトリーが温めて作ってくれる!今回は10時間だけど、もう少し種菌の量を増やせば8時間でもいけそうだ。以前は種菌に固形タイプのヨーグルトを使っていたから注意しないと雑菌が入りやすかったけど、今回は大丈夫。注ぎ易いし、混ぜ易いし、衛生的でめちゃくちゃ良い!

感動して抱きしめてしまう。牛乳パックがぷくっと膨張してて、しかも人肌のようにあたたかいから余計に愛着がわいてくる╰(*´︶`*)╯


11時頃、iHerbの商品が届いた!カシューナッツ美味しい!ココナッツオイルめちゃくちゃ大きい!ピーナッツバターに心踊る!パンを焼きたい…今晩はパンにしようか…パンにしてしまおうか…!ひき肉の賞味期限を確かめてから決めよう。新しい食材が嬉しくてレシピ検索が止まらない!


11時半頃、眠欲を抑えきれず寝る。


13時頃、届いたL-チロシンを飲もうか迷う。今ぼーっとしてるしなぁと考えながらココナッツオイルのレシピ検索をする。


13時半頃、意を決してL-チロシンとビタミンB-50を1錠ずつ飲む。ビタミンの匂いが割ときつい。横になりながら薫先生の化学の講義を見終わりそうなところで寝落ちする。


15時頃、夢を2つくらい見たところで目がさめる。起きてから洗濯物を取り込んで片付けるまでの動作がスムーズに出来る。面倒でずっと後回しにしていたトイレや洗面台、脱衣所の掃除も難なく済ます。普通なことが普通に出来る嬉しさよ!


L-チロシンとB-50を飲んでみて、今まで面倒で嫌で仕方がなかったことに対して、ドライになれる気がする。次の作業に移るのも億劫にならない。

ただ、作業の精度が上がるわけではなさそう。文章の読み間違いは今まで通りだし、ズーキーパーのスコアも変わりなし。その2つではかるのは浅はかなんだけれども、やっぱりちょっとがっかりする。人並みな頭になれるサプリ何かないかなぁ。

お腹が空いてきたからスープを飲もう。それからパン焼いて、プレーンオムレツとビーフシチューを作って、残り物の野菜をソテーしよう。はぁ、、気持ちがとても平坦だ。全然億劫じゃない。