自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録(EPA-DHA,ginkgo18日目)

0時半頃、服用。

1時頃、就寝。

8時頃、起床。今朝は昨日ほど目覚めは良くなかった。おまけに喉も痛くて調子が悪かった。一旦起きるも寒くてお昼まで寝て過ごす。

12時頃、お昼ご飯。お味噌汁、納豆、エスニックニラ玉、ごはんという健康的な献立。食べたらなぜか便秘も改善しまた横になる。

17時頃、一日中寝ていたおかげで喉は痛くなくなり、元気になる。それにしても今日はとても寒くて動く気になれず、スマホでなんとなく読み間違いについて調べる。調べれば調べるほど、自分がディスレクシアの特徴に該当する。どうしてこの歳になるまで気づかなかったんだろう。

.............

ディスレクシア(英語: Dyslexia、ディスレキシアとも)は、学習障害の一種で、知的能力及び一般的な理解能力などに特に異常がないにもかかわらず、文字の読み書き学習に著しい困難を抱える障害である。 難読症、識字障害、(特異的)読字障害、読み書き障害とも訳される。

.............wikiより引用

昔から文字を逆転して読んでしまったり、聴覚記憶が苦手で電話応対の時など相手の名前がわからなかったり…挙げだすとキリがなくなってしまうほど日常生活に支障が出ていたのに、文字は読めるから関係ないと思い込んでいた。はぁ。自分に愕然とする。

社会不適合、不注意、ディスレクシア。問題が山積み過ぎで気が遠くなる…

横になりながら持前の過集中で数時間ずっとディスレクシアについてググっていると、プロバイオティクス浣腸なるものを発見する。100均の注射器を使って、ぬるま湯で溶かしたビオフェルミン粉末とイヌリンを腸に注入したところ、症状が改善しストレスが減ったそうだ。とは言え実践するにはなかなか勇気がいる…もう少し検討してみよう。