自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録と今までの振り返り(DMAE15日目+EPA-DHA,ginkgo13日目)

スマドラ服用から約2週間。

精神面では、ほぼほぼ満足のいく効果が得られた。以前は嫌な出来事ばかり頭に浮かび悲しみや苛立ちに暮れていたが、今ではそういったことが確実に減り、穏やかに過ごすことができている。

体調面でも服用から1週間を過ぎたあたりから耳鳴りはがなくなり、朝も少しずつだが起きられるようになった。ニキビが出来た事もあったが、今は消えているので問題がない。

美容面では、毛穴が小さくなった。でもまだまだ発展途上。小顔効果についてはよくわからなくなった。シュッとした日もあればそうでない日もある。

最後に脳機能面だが、劇的な変化がなく他のような変化や効果はまだ感じられない。ただ、外出先で鍵しめたっけ?……あれ、どうだったっけ‼︎⁉︎というようなぞっとする事は減ったかも。冷静に振り返れば思い出せる力がついた気がする。


今日も朝8時に起きてサプリを飲んだ。

調子が良かったので英語の勉強動画(スタディサプリ)をみてみたら面白くて集中してみれた。4本連続視聴した時は途中で寝てしまったけど…起きてまた見直した!

お昼はオムライスを作った。鉄のフライパンに替えてからというもの、オムライスを作るのが楽しくて仕方がない!なんてったって、薄焼き玉子がフライパンにくっつかないのだから!素敵過ぎる!弘法様じゃない限り道具って大事だ!

昼過ぎ、スマドラについて調べた。

大豆などに含まれるというレシチンはホスフォチジルコリン(レシチンに含まれる成分で、記憶に重要な関係のあるアセチルコリンの原料)としばしば同義語として位置付けられるが、どうやら別物らしい。今までレシチンを摂れば、それに含まれるホスフォチジルコリンも同時に摂取出来、結果的に不注意が減ると思っていたのだけど、レシチンの分子構造上の問題でホスフォチジルコリンとして体に吸収されることはないらしい…

残念な話だ…でも大豆は体にいいから毎日の食事にはなるべく取り入れていきたい。肌にもいいし。

夕方、頭が痛くなり、マルチビタミングミを食べた。そしたら痛くなくなったので動画の続きをみた。スタディサプリ面白い。苦手だった化学も見たくなって、久しぶりに周期表を覚え直した!現役の頃よりもすんなり入るというか、抵抗がなくなったというか…学ぶのが楽しい。