自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

スマドラを服用した日の備忘録(DMAE12日目+EPA-DHA,ginkgo10日目)

1時半頃、就寝。


7時半頃、目がさめる。今日も寝相が悪く、起きたら肩や首が冷え固まっていた。なのに耳鳴りはほぼ起きなかった。ほぼと言っても、鼓膜がぽわんぽわんとするだけで、軽く伸びをするだけで止まる程度だった。

耳鳴りにも効くというイチョウ葉は日中に1錠を9日継続しただけで体質改善まで出来るのか?凄過ぎないか?私には特別効いたのかもしれないけど、耳鳴りで悩んでいる母にメールしてみた。

“耳鳴りにイチョウ葉のサプリ効いたで。お母さんも飲む?”

“うん”とだけ返事がきた。


8時頃、起床。芋けんぴネクターで朝食を済ませて、いつものサプリを飲む。今日は洗濯日和だなと思いつつ、ベッドに戻る。ネットでミシンのアタッチメントを検索する。今日こそは注文しようと意気込んでいたらいつの間にか寝ていた。


服用後、2時間

10時頃、目がさめる。そしてまたいつの間にか寝ていた。


服用後、4時間

12時頃、11時頃に目がさめる夢からさめてハッとする。やってしまった。ご飯炊いてない…またホットケーキを作るしかない…しかも今日はかなり時間がない…と絶望的な気分でフライパンに火をつけ、ホットケーキの材料を分量通り撹拌する。なんかかたい。牛乳をたす。こんなもんかねと混ぜ、フライパンを軽く冷まして一気に流す。蓋もする。コーヒー牛乳を作って、出す。せめてトッピングくらいはちゃんとしようとブルーベリージャムをレンジで作る。ホットケーキをひっくり返す。中心が焦げている。許容範囲と自分に言い聞かせる。レンジが小爆発。ブルーベリーがラップから盛大に漏れ出し、大きな器にすればよかったとショックを受ける。ホットケーキが焼ける。皿に盛り付け、ホットケーキの黒い部分にブルーベリージャムを塗り隠蔽する。クリームチーズをのせて、今日もごめんねと食べる。苦味はジャムじゃ太刀打ち出来なかったけど、クリームチーズがそこを助太刀してくれたおかげでなんとかなったからこれからはこの組み合わせも取り入れようと自分反省会を終了する。


服用後、5時間

13時頃、今日は5日でYahoo!ショッピングのポイントアップと知り、たのめーるで日用品を注文する。勢いに乗って、化粧品も注文する。ふふふ。アタッチメントはまだ注文していない。


服用後、9時間

17時頃、お昼に頼んだ日用品の発送準備完了メールが届く。なんて仕事がはやいんだ。それに比べて私は一体何なんだ。

いそいそと母に送るサプリの用意をする。イチョウ葉を1ボトルとオメガ3も1ボトルついでにあげることにした。DMAEは1ボトルしか注文してなかったから今回は保留。英語表記された用法用量を付箋に日本語で書こうとしたら、漢字が出てこない…1日1じょうのじょう、かねへんまでは思い出せるのに…イーッとなり結局ネットで調べる。調べついでに色々してたらなかなか作業がすすまない。一言書いたり、書き損じたり、添え絵を描いたりしてたら、発送準備完了まで1時間半も掛かり、たのめーるの迅速さを体感した。サプリ、母にも効くといいな。


今日もばかなことばかりしたけど、いい一日だった。


追記/服用後、11時間

母から電話があった。母の電話の内容はいつも誰かの悪口と仕事の愚痴と私への叱咤とで、毎回電話を切ると精神的にしんどくて仕方がなくなる。今回の電話もサプリありがとうとかは一切なくて、やっぱりロクなものじゃなかったが、精神的ダメージはなかった。もしかしてこれはDMAEのおかげなんだろうか…!ドライになれたというか、あたかも他人事のように客観的にみれたというか…うまく言えないけどいつもは出来ない認知の仕方ができてよかった。