自分に合うサプリ等を模索中です。

忘れっぽい自分用の備忘録

久しぶりのDMAE/(^o^)\備忘録

昨日はショックなことが立て続けに起きたこともあっていつものサプリを飲むのも億劫になって結局飲まなかった。そしたら夜は眠れず、朝も起きれず、耳鳴りは起きるという最悪な状態で昼前に目が覚めた。


ああああ昨日の出来事が頭からはなれない、、、

自分の不甲斐なさを痛感して胸から腹にかけて痛い、、、

他人の理不尽さを痛感して頭がぐわんぐわんする、、、


はぁぁぁ、、、

いい歳した大人が感情に振り回されて一体何をやってるんだろう。悲しいから、今夜はちゃんとサプリを飲もう。特にイチョウ葉!耳鳴りに効果があったんだからせめて続けようと自分に誓った。


それでもまだお腹のあたりが鈍く重いから久しぶりにDMAEを飲もうと思い立った。

平常心になりたい時はDMAE!

服用時の胃痛を抑える為に何か食べなければいけない!

→ベッド脇にカシューナッツの袋発見

→2、3粒食べよう

→全然止まらへん

→20粒食べて、もうええやろと自分を制する

→食欲あるし全然元気やんと気づく

→でもとりあえずDMAEを飲む


10時50分DMAE1錠服用

→ベッドに戻って横になる

→わりと眠い

→昼食の献立を考える

→使わないといけない食材が多すぎて混乱する


服用から20分後

→昨日のショックな出来事を思い返してもどうともない。出来事は出来事として捉え、感情と切り離して考える事が出来るようになる!

→辛かった事が全然辛くない!

→胃のあたりにひんやりとした違和感があるのはDMAEの副作用のせい

→それでもベッドから起き出す気力が今ひとつ出ない


服用から30分後

→依然眠く、気力も出ず


服用から35分後

→冷蔵庫の中にちょっと良い餃子があったことを思い出す

→気力が出る!

→炊飯の準備をする

→何合お米を取り出したらわからなくなるがなんとか思い出す

→お昼の下準備が済み、またベッドへ戻る

→依然眠い

→全然働いてないのになんだか体がだるい


服用から1時間後

→依然眠い

→完璧な昼食のイメージを想像する

→なんとなく気力がでる!

→昼食を準備し始める

→ さくさくすすむ


服用から2時間後

→やんわり眠い

→気分は普通に良い

→1.5m先にあるものをとるのが億劫で眺めて過ごす

→ネットサーフィンに落ち着く


服用から2時間35分後

→ネットニュースに飽きる

ADHDの記事にADHDの人はハサミの使い方が下手だと知り、共感する。確かに下手で、洋裁時に生地を裁断するのがめちゃくちゃ苦手、、その他のチェック項目の症状も当てはまるし、もうスマドラはやめて心療内科ADHDの薬を処方してもらうべきなのかな、、と思う、、、


服用から3時間後

→昨日の嫌な出来事を思い出す

→昔の嫌な事も思い出す

→アニメをみて気分転換をする

→アニメみながら何度か間違えながら型紙をトレースする


服用から5時間後

→気分は普通


服用から6時間後

→気分はあまり良くない

→型紙を作っておきながら、これでいいのか?と疑心暗鬼になり気力もやる気もなくなる


服用から6時間20分後

→ようやく再開する気になるも、ありえないミスに気づき心が折れる、、、、、

どうしてこうもだめなんだろうか、、、、

家での作業でこんな感じなら外での作業なんてもっとひどいはず、、、

→ひたすら凹む


服用から7時間〜8時間後

→気を取り直し、生地の裁断まで済ませる


服用から8時間40分後

→気分は普通

→片付けて夕食を作る

DMAEは割と気分が改善するから、寝る以外の行動に移し易くなる。ただ、うっかりミスにはあまり効果は期待できない。何か作業を始めても普段通りの精度。

それでも一日寝て過ごすよりは精神衛生上良いので、ショックな出来事が忘れられない時に気分転換を兼ねて飲むのはかなり良いと思う。

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品

(^ω^)5-HTPストップしてEPA-DHAとB-50とginkgoで乗り切る備忘録

ふと、寝つきが悪いのは5-HTPを飲んでからスマホを1時間くらいいじってるのが原因ではないかと思い、ここ5日程、スマホをやめずに5-HTPをやめて今まで飲んでいたサプリを再開して飲んでいる。

そしたら電気を消せば10分(体感)で寝付けるようになり、朝はいつも通り起きれている。

寝る前にモヤモヤする事がある時は朝方まで眠れないけれど、それでもいつも起きる時間になると不思議と起きれている。

5-HTPを約1カ月飲んで朝決まった時間に起き続けた結果、飲まなくなっても自然といつも通り起きれるようになったのが、自分的に嬉しい。


ただ、残念ながら頭は依然ぼーっとしたままだし、夜の方が活力がわくのは変わらない。


今回再開したサプリのうち、EPA-DHAとB-50に関してはこれといった効果があまりない、、

朝からパンを焼くといってもホームベーカリーに材料を計ってセットするだけのエネルギーがでたようなでてないような、、、

なんとも曖昧な感じ。

_| ̄|○N-A-C(14日目に中止)と5-HTP(11日目)を服用した日の備忘録

悲しい事に、白髪が増えた。

N-A-Cは1日1錠しかのんでいなかったのに、、、

まさかの白髪が3本出現でショックが抑えられず、一旦飲むのは控えた、、、

どうして!

どうしてなの!

あまりのショックに光ってる髪全て白髪にみえる。


5-HTPのおかげで朝はおきられるようになったけど、夏バテなのか持久力が追いつかずすぐに布団に逆戻りしてしまう。特に今月は酷い。

どうして!

どうしてなの!

肉も野菜もとってるのに、、、

丑の日はささやかながら鰻もたべたのに、、、

EPA-DHAを控えても吹き出物は治らないから再開しようかな、、、



ヨーグルティア、まだ1回しか使ってない、、
もしかして腸活をサボってるのがよくないのかな、、、

(^ω^)N-A-C(9日目)と5-HTP(4日目)とオプティニューロマイザーを服用した日の備忘録

最近ずっと朝は目覚めるものの、ふさぎ込んでいた。

頭がボーとしていつものNバック課題でボケ具合を確認すると、スコアが2とか3とか酷いもので精神的に耐えられなかったから、今日は久しぶりにオプティニューロマイザーを飲んでみた。

服用から30分後くらいにもう一度プレイすると、スコアが33まで一気に伸びた。びっくりした。

_(┐「ε:)_N-A-C(5日目)と5-HTPを服用した日の備忘録

母から届くメールがいつにも増して陰鬱で、私まで気分が深く沈んでしまう。私の誕生日に来たメールもおめでとうの一言すらなくて、漠然としたしんどさや疲労回復のサプリを催促するような内容だった。

サプリを欲しいと言う割にはすぐ飲み飽きているようなので、正直気がすすまない。

とは言うものの気になって、疲労回復に効くサプリを選んでしまう。

私が実家を出たことで、ご飯が出来てないとか洗濯物が畳まれていないとかそういうちょっとしたことで怒鳴れなくなったり、仕事のミスの話や家族の愚痴をすぐに話せなくなったりしたことで心のバランスが崩れたのかもしれない。

だけど私はもう実家に戻りたくない。

だからせめてサプリでなんとかおさまるのならと送ってしまう悪循環。

母にも効果があるサプリがあるとすれば、それは本物だなと思う。いつかそんな本物に出会えるまで私は送り続けようと思う。

ちなみに、母にはイチョウ葉は全然効果がなかったようだ。DHA-EPAは最初は効果があったようで活動的になれたようだか、いつの間にか飲むのをやめていたところをみると効果が続かなかったようだ。私の場合は吹き出物が気になって疑わしいものは全て一旦やめている。

母には成分の説明が難しくてまだ送っていないけれど、5-HTPは抜群に朝の目覚めに効くからいつかあげたいと思う。


N-A-Cはの効果はまだよくからない、、、 けど、日焼けはしてもシミは濃くなっていないけどレビューのような劇的な美白にはまだなれていない。

_(┐「ε:)_N-A-C(2日目)を服用した日の備忘録

あんなに運動したのに夜眠れなかった。5-HTP飲めば良かった。

ついにヨーグルティアSが届いた!

これでスキムミルクのヨーグルトが作れる!

でも今日はまずさつまいもの甘酒を作ろう。

N-A-Cの効果はまだ全然ない。

_(┐「ε:)_N-A-Cを服用した日の備忘録

今日は朝から炎天下で活動していたから体全体焼けてしまった。顔も焼けて赤くなった。シミが心配。

だけど、久々の運動で汗をたくさんかいたおかげで顔の毛穴がキュッと綺麗になった。これはかなりよかった。

それから体重も55.5kgまで落とせた。これも続けないと意味がないけどうれしかった。

運動をすると頭がクリアになった気がして今日もスマドラは飲まなかった。飲まなくてもまあなんとかやっていけるかも。ただ、料理をした時味噌を使ったまま冷蔵庫にしまい忘れるという失態はあったからなんとも言えない…